たまごとじゃがいも

たまご彼女(ゆゆちゃん)とじゃがいも彼氏(かっちゃん)のちょっと変わったゆる~い毎日

たまじゃが夫婦

ダイエットの邪魔をする

こんばんは(^○^) 最近はバタバタしていましたが そんな中でも 先日の細胞診の結果が届いており 良性だったので 少し心が軽くなりました 今週に入ってからじゃがいもが ダイエットを頑張っています♪ 朝:白米をしっかりと食べる 昼:サラダと少しのタンパク…

いつかは死にたい

こんにちは(^○^) 土日は基本、購読中のブログを巡って 〝読み〟に徹するのですが 今週は巡り中に2回も寝落ちしてしまい 時間がかかりました… 遅くなりながらもきちんと読んでから スターやコメントしますので え、今さら…(°▽°)?遅っ なんて思わずに この超…

じゃがいも取扱注意

こんばんは(^○^) スター☆にコメント いつもありがとうございます❤️ 〝新発売〟に目がない私・・・ とりあえず買いました どちらも果糖が難点ですが かなり薄味なのかな~?と思った爽健美水、 やっぱり通常よりは薄いけど 水というほど薄くはなく丁度良い!…

じゃがいもの贅沢病

どしゃ降りから一気に晴れて暑かったので アイスを食べました(^○^) ガリガリ君のチョコミント 美味しい~(^q^)❤️ ・・・しかし冷えすぎる。笑 暑いな~って思って薄着で寝たら 朝はめちゃくちゃ寒かったりしたかと思えば 今度は梅雨が来てジメジメ~ 安定し…

じゃがいも人生3回目

今日は鶏を煮ました ・・・ いや、鶏を煮たからなんだとかいう そういう話ではなくて ブログを始めてから アイキャッチ画像というものが いまいち理解出来なくて 文中に何かしらの画像を載せないと なんだか面倒くさいので 鶏を煮ましたよっていう。笑 鍋と…

ホットケーキと豆腐とウンコ

〝ホットケーキミックスに 豆腐を混ぜるとモチモチで美味しい〟 という情報を得て やってみたゆゆです(^3^)/ 豆腐って絹ごし豆腐だと思うけど 我が家では毎日のように 木綿豆腐の冷奴を食べているので… 冷蔵庫にあった木綿豆腐でいいや~ 豆腐を滑らかになる…

敷き布団に挟まれる私

じゃがいもの寝言シリーズ 「寝言じゃねーわ」カテゴリーを せっかく追加したというのに 最近のじゃがいもの寝言が 言葉にならないゴニョゴニョで 聞き取り不能であったり 面白くなかったりしたので 久しぶりになりましたが・・・ 来ました!!!!! 夜中に…

雨の日は犬になる

ゆゆちゃん犬やって! なんで~_(:3 」∠)_? じゃあ俺やる! ( え _(:3 」∠)_ ) 床にひっくり返って足をバタバタし 舌を出すじゃがいも… ハッハッハッハッ(U・㉨・) (脇腹をポリポリ掻きながら) 犬、可愛いやろ?お腹よしよしして! ん?脇腹、痒い? よ~しよ…

俺を倒してみろ!!!

先に言っておきます 今日はオ◯ラの話です! もっと上品な言葉で 書きたかったのですがマルでお許しを! (オ◯ラと言う以外の単語が 〝お下風〟しか思いつかなかった…) お、おげふう…。ゆゆです(°▽°) ↑大事だから2回言いました。 私に様々なブームが来るよう…

「右山の6合目あたり」

じゃがいもと買い物中 ケツかゆい( ˘•ω•˘ )ポリポリ ん?穴?←おい いや穴じゃない… 虫に食われたかな( ˘•ω•˘ ) そっか、穴じゃないか… 右山?左山? 右山の6合目あたり 6合目。゚(゚^o^゚)゚。 この会話を思い出すと 何故か改めて 〝じゃがいもが好きだな~〟 っ…

ちょっと早めの(*´ω`*)

*今週のお題「ホワイトデー」* じゃがいもが なんだかコソコソと怪しい動きで 仕事から帰ってきたので どした?どした?と思っていたら はい、ゆゆちゃんに! ちょっと早いけど… \ ホワイトデー / うそ!?いやいやいやいや! え、なんで~(°▽°)??? stm…

プロポーズ

鬱かよ!!!!! ってくらい 暗~い話をしてしまったので 元気出します!ゆゆです! 元気です!うん(°▽°)笑 でもあんなに暗い記事だったのに アクセスがグッと増えていて ビックリしました…(°▽°)何故? とりあえず今日は 暗い気持ちを吹き飛ばすべく! プロ…

返信用封筒

じゃがいも宛に 保険会社からの書類が届いており ゴソゴソと記入した後に 明日、投函しといて~ と渡された返信用封筒… 宛名の〝◯◯行〟が そのままだったので 訂正し忘れたかな?と思いながら 斜線と御中を書いて 訂正したよ~?と確認したら… そんなのどっ…

レバニラと私

台所をのぞきに来たじゃがいも 今日はレバニラだよ~(^○^)? やった~~~! レバニラ大好き ゆゆちゃんと同じくらい好き!← え、レバニラと一緒。゚(゚^o^゚)゚。? とにかく! それくらい好きってこと! え、どっちが。゚(゚^o^゚)゚。??笑 レバニラへの愛が 私への…

まさかの会議が始まる

昨晩は、鼻水・鼻水づまりで 一睡も出来ませんでした… 誰か鼻取り替えて~_(:3 」∠)_ 布団に横になると鼻水ポタポタ 仰向けになると鼻づまり そして何故か耳もつまるので 上体を起こしたまま一晩(*_*) 息苦しさに苦しむ私の横で スヤスヤ眠るじゃがいも… か…

結婚指輪って・・・

昨日から鼻水が止まりません… ゆゆです_(:3 」∠)_ やつらか…やつらが来てるのか?! にっくき花粉め~~~(;_;)!!! と言っても、もともと アレルギー性鼻炎持ちで←ダニ 毎日アレルギーの薬を飲んでるけど… 花粉の季節はますます悪い⚡ というか薬飲んでて…

サンドイッチ事件

余ったポテトサラダとレタスを サンドイッチにしようとしていた ある朝の出来事 サンドイッチにするよ~? とじゃがいもに声をかけたら 俺がやる!俺がやる! サンドイッチ作る♪ 珍しく作りたがったので お願いすることに ゆゆちゃんサンドイッチ、 四角が…

寝言じゃねーわ!!!

実家から大根をいっぱいもらったので 今日の晩ご飯は 大根と豚バラのミルフィーユ鍋です ゆゆです_(:3 」∠)_ ここまで並べたのは良いものの さて真ん中の空間には何を入れよう? 迷いに迷って 単に食べたいな~と思った鶏肉と なんとな~くウインナーと 冷蔵…

バレンタイン♪

ハッピーバレンタイン 実家に帰った際 姉と一緒にチョコケーキを作りました! \ はいっこちらっ / 完璧(°▽°)✨ ただのネタ(°▽°)笑 これを冷蔵庫に突っ込み 左下の〝たまご〟(自分用)を モグモグしていると… 〝たまご〟ちゃん…? うん!これは自分用! かっち…

大丈夫か不安になってきた

じゃがいもが 県外研修から帰ってきて 私は実家から帰ってきて じゃがいもの愚痴大会を 真剣に聞くフリをしながら← (俺、可哀想やろ( /´Д`) /?って 3回くらい言ってた気がする…) 晩ご飯の準備をして 食べ終えたら片付けて お風呂入れて布団敷いて… 現実つ…

時代は繰り返す

じゃがいもが 明日から仕事で県外へ行くので 仕事終わりに イメチェンして帰ってきました✂️ 〝顔だけは良い〟ので (↑自分でよく言ってる。笑) 俳優の山崎育三郎さんに かなり近くなった!!!!! が、本人は気に入らないらしく 切ってパーマしたんやけど や…

さすがにキレる?

会社の飲み会に行ったじゃがいも 帰りは電車に乗って 駅から歩いて帰るからいいよ! と言われたけど こういうのは大体ウソなので(笑) 寝ないで電話を待つ_(:3 」∠)_ すると案の定 夜中に電話がかかってきて (お迎え)どうします|・ω・`)? ↑何故か敬語。゚(゚^o^゚…

あの大流行にやっと乗る

冷やし中華~♪ じゃなくてポケモンGO~♪ 始めました~♪ 友人からは 〝ポケモンGO〟とか 久しぶりに聞いた。゚(゚^o^゚)゚。 と笑われる始末… ゆゆです_(:3 」∠)_ リリースされた時は 機種対応していなくて出来ず あの大流行に乗れなかったので このタイミングでや…

気になるブダイ

この前のじゃがいもの 釣り成果報告です! クロ3匹とブダイ1匹を 釣って帰ってきました(^○^) クロ3匹だったのに 写真を撮る前に うっかり刺身にしてしまうミス… じゃがいものおかげで 魚を捌く能力が少しずつアップ↑ で!誰もが気にしているであろう なん…

釣り以外の寝言

昨晩のじゃがいもは ムニャムニャと言葉にならない寝言を ずっと言っていました そして私の方に寝返りをうって 私の手を探しながら←目瞑ってるけど ゆゆちゃん…ダメで。 と言って、見つけた私の手を ギュッと握ってきました これは… この子どもに言い聞かせ…

出た!久しぶりの寝言!

最近じゃがいもが 釣りの寝言を言わないな… と思っていたら 今朝 あっっっ!!!!? 撒き餌とハリス(針を結ぶ糸) 忘れた~~~ 終わった~~~~~ (↑相変わらず寝言なのに めちゃくちゃ感情こもってる) 全力でガッカリしていたので 釣りに出かけるじゃがい…

それぞれの形

じゃがいもは今日も元気に 釣りに出かけていきました ゆゆです_(:3 」∠)_ クリスマスに stm0world.hatenablog.com 私達たまごとじゃがいもは 記念日やイベントだからといって プレゼント交換はしない! という話をしたと思うのですが… 付き合って5年…?く…

ひたすら下痢

福袋争奪戦で倒れそうになり 昼にラーメンを食べて以降 下痢が続いております_(:3 」∠)_ お正月三が日 ずっと布団の中_(:3 」∠)_ これが本当の寝正月✨✨ドヤッ とか言ってる今も 下痢継続中。 元旦のラーメンが悪かったのか? とも考えたけど… 寝ている間に何…

夢みるじゃがいも

じゃがいもと夫婦になってから 気付いた事、それは… 寝言が凄い(*_*) それもムニャムニャとかじゃなく ハッキリ言うんですよ! 最初に気付いた時も 本当に突然で… おいっ!!! !?なにっ!?!? ・・・ え、なに?どしたん?? ・・・ 寝言(^_^;)? また…

ニベアでブタになる

ボディバターブームが 到来していますので(私だけに!) stm0world.hatenablog.com \ 勢いで買ってしまったニベア(大)を / お風呂あがりの足に 塗り塗りしていると… 俺の足にも塗って! 足の裏! え、足の裏( ˘•ω•˘ )? 嫌々ながらとりあえず応じる 足の裏に…